FAQ

取引先に知られることはありませんか?

ございません。
二社間取引でしたら承諾・通知・連絡確認を必要ありませんので、取引先に知られることは一切ございません。

申込から資金化までどれくらいかかりますか?

最短で即日です。
平均的には翌営業日もしくは2営業日のお客様が多いです。

事前に来店して面談は必要ですか?

必要ありません。
電話・メール・FAXで対応できます。ご希望であれば事前にお伺いいたしますし来店していただくことも可能です。

保証人・担保は必要ですか?

必要ありません。
売掛債権の売買契約になりますので、担保・保証人は必要ありません。また代表者様個人の保証も必要ありません。

設立して間もなく決算まだですが利用可能ですか?

可能です。
売掛債権の有無・取引状況の内容を重視して審査いたします。利用可能ですのでご相談下さい。

決算が赤字なのですが利用できますか。

ご利用可能です。

お客様の信用状況を重視する銀行・ビジネスローンの金融機関と審査基準が異なります。弊社では売掛先の企業様を重視しています。

税金の滞納があるのですが利用できますか

ご利用可能です。

滞納状況を確認させていただいてご提案いたします。税金支払いの為にファクタリングをご利用されても問題ございません。

審査時にはどのような書類が必要ですか。

以下の書類が必要になります。

  1. 成因資料(請求書・納品書等)
  2. 通帳の写し(3ヶ月分)
  3. 決算書(勘定科目明細付)

お戻しした後に再度利用することは可能ですか。

ご利用可能です。

再契約は初回よりも簡易的な手続きになりますので、よりスピーディーに資金化できます。また手数料については初回契約時よりも下がるケースが多いです。

法人登記していない自営業ですが利用できますか?

原則、法人登記されている法人様が対象となります。
売掛先の取引状況の内容を重視していますので、ご相談下さい。